商品検索
単品・豆大鎧 緑裾濃

単品・豆大鎧 緑裾濃

商品番号:J50206

豆シリーズから鎧が新登場!緑を基調としたグラデーションが特徴の緑裾濃。 鮮やかな糸の美しさは平安、鎌倉時代の大鎧の特徴を再現しています。
甲冑師 大越忠保の熟練の手仕事で細部まで再現した、豆大鎧飾りです。

サイズ 間口29cm×奥行22cm×高さ42cm ※高さは飾箱含む
商品ジャンル 鎧飾り
付属品飾り台兼収納箱

商品詳細情報

金色の大鍬形の前立ては重厚な安定感があり、鎧のスタンダートとも言える威風堂々たる存在感です。
威しの色目は緑の色のグラデーションと金小札が美しく明るい配色の鎧です。すくすくと天高く伸びる竹のようにとイメージしました。コンパクトながら従来サイズの鎧と変わらぬ製作工程の本格鎧に仕上がりました。

奉納鎧形式の飾りは国宝の大鎧をイメージし、お腹の部分の弦走りも忠実に再現しています。お子様を守る護身の意味を持たせたフォルムです。

鎧は桐箱に収納されます。桐箱を飾り台にしてお飾り下さい。飾る時はもちろん、収納時も場所を取らないコンパクトサイズの鎧飾りです。別売りの『豆大鎧専用ケース』もおすすめです。

ご購入特典

お手入れセット

お手入れセットプレゼント!

五月人形をご購入のお客様には、永く大切にお使いいただくために、お手入れの時にご使用いただける「お手入れセット」(はたき・手袋)をプレゼントいたしております。