商品検索
豆兜 真田

豆兜 真田

商品番号:5032

安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した武将・真田幸村(真田信繁)を象徴する「六文銭」をモチーフとした、手のひらサイズのコンパクト兜飾り。細部まで緻密に作った弓太刀などの小物が、豆兜をいっそう勇ましく彩ります。コンパクトながら存在感のある本格的な兜セットです。

サイズ 間口39cm×奥行23cm×高さ21cm
商品ジャンル 兜飾り

商品詳細情報

真田幸村公の特長である「六文銭」は決死の覚悟の意気込みを表す真田家の家紋。その家紋を前立にした個性的でインパクトのある兜です。錣(しころ)は深みのある緑と灰色の二色で落ち着いた色調を使い、澄んだ紺色の忍緒で全体の印象を引き締めています。

コンパクトながら、熟練の職人が通常の兜と変わらぬ製作工程で緻密に作った本格な仕上がりです。兜のデザインを引き立てる弓と太刀、高級感のある飾り台、モダンな和紙張屏風の存在感あふれる兜セットです

組み合わせ自由な飾りもご用意

別売りの屏風・飾り台・弓太刀を自由に組み合わせて、お子様だけの豆兜飾りができます。
屏風はこちら
飾り台はこちら
弓太刀・鯉のぼりはこちら

豆兜専用ケースを使えば、好奇心旺盛なお子様やペットのいるご家庭でも安心して飾ることができておすすめです。
豆兜専用ケースはこちら

ご購入特典

お手入れセット

お手入れセットプレゼント!

五月人形をご購入のお客様には、永く大切にお使いいただくために、お手入れの時にご使用いただける「お手入れセット」(はたき・手袋)をプレゼントいたしております。